リヤカメラ取り付け

先日のAmazonのバーゲンでポチったドライブレコーダーですがフロントはシガライターに刺すだけですぐに取り付けていたのですが、リヤは取り付けが大変なので放置していたのですが、本日は暖かく昼から時間があったので作業開始しました。

はじめにリヤカメラの位置を決めて養生テープで仮止めして、配線を通しました。次はリヤゲートの内張を外して配線を通します、お次はリヤゲートから室内に配線を通すのですが雨漏れを一番起こしやすい所なので手間ですが他の配線と同じ場所に通しました。次は室内とバックランプの配線なのですがピンジャックを見ると三極なのでもしかしたら電源とマイナスと映像だと思いバックランプはそのままにして先に室内の配線を屋根の内張に通し助手席まで持っていき本体に繋げました。

エンジンをかけて見るとやはり映りました。カメラの角度を調整して内張を戻して作業終了としました。バックランプの配線を取り付けるとRに入れると自動にバックモニターが大きくなるのですが購入目的がセキュリティーなので必要ありません。

これで事故時の証拠保全と煽り運転の録画と夜間のセキュリティーと安心ですね。

しかしドライブレコーダーは安くなりましたね。5千円切っていました。驚きです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BSBL3YD2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

この記事を書いた人