オイル交換して来たよ

車の購入から早いもので一年になりました。

先日オートバックスさんに行ってオイル交換をお願いしたのですが今回の車は上抜きができないのでやってもらえなくなってしまいました。レベルゲージがないので量も見れませんが汚れ具合も見れません。量は室内のモニターで見れます。カストロール0W20を6リットル購入して12,000円程でしたが返金となってしまいました。

前の車を購入したボルボ専門店かお世話になっていたディーラーさんか迷いましたが今回はディーラーさんに予約を入れました。理由は近年は理念が変わったのかディーラーさんと値段が変わらなくなって来たので段々と距離が出来て来ました。

隣町ですが県外のためドライブがてら伺いました。車を預けて歩いてお昼ご飯を食べに行きこの後コメダで休憩

17,000円程で交換していただけました。これで一年は大丈夫ですね。

バッテリーの交換が2年後ぐらいになると思いますが恐怖です。S60,XC70はBOSHをネットで購入して自分で交換できたのですが今回のV90CCは社外メーカーの取り扱いがありません。しかも前と後ろに2個付いていて8万程かかるようです。

「恐怖のバッテリー交換」ですね。

この記事を書いた人