本日の業務

本日は台風明けの出勤なので到着して一回りしましたが何事もなく良かったです。各地で甚大な被害があり被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。

ルーティーンをいつもの通り行い外回りのついでにしまっておいた看板パイロンを元の位置に戻しました。

本日は温水便座の取り付けを行いました。3月に3号系統の配管が詰まった時に3号室の居住者さんに集会所のトイレを利用いただいたのですが便座が冷たいと評判が悪かったので先日の理事会にて承認して頂き取り付けました。

集会室には2台トイレがあるので高価なものは高いので貯蓄式のリモコン無しの安いものを取り付けさせて頂きましたがないよりは全然良いですね。

当マンションも30年になり今後は給水管や配管の漏れが出て来ますので利用機会が出てくると思います。

個人賠償保険は管理組合では加入していないので各自確認してくださいね。水漏れを起こすと未加入だと賠償が高額になります。ちょっと染みると50万、LDK+和室+洋室1で300万程の賠償になります。

水漏れの8割は給湯管のピンホールなので個人負担になります。壁の中にある共有マスは管理組合負担ですが枝管からの漏れは個人負担となります。

この記事を書いた人