いっきに超えた116ドル

ロシア侵攻から1週間ですがこの1週間は95ドルを行ったり来たりしていましたが本日いっきに116ドルになってしまいました。市場は長期化すると見ての動きだと思います。JPモルガンの予測値125ドルも射程に入ってきました。高くても物が有ればまだ良いのですが今後は物が無い事も予測されますね。今の円の価値では買い負けも考えられます。先日によくあったファーストフードのポテト切れの様に!燃料が上がれば物価もどんどん上がっていきますね。ガソリン、LPGが上がれば電気、ガスが上がり輸送コストや生産コストも上がるので物が高くなっていきます。為替は115円あたりを行ったり来たりしています。通常は有事の円でロシアから引き上げたお金が安全な円に流れて円高になって行くのですが今は円の価値はないので戻されてしまうようです。金が高騰しているので皆さん金かスイスフランを買っているようですね。株は一時は下げていましたが買いの動きもあり戻しています。長期化すれば下げて行くと思います。

この記事を書いた人