タイヤ前倒し購入

4/1から更にさまざまな物が値上げになります。ご承知の通り10%の値上げとすると元値が高いものほど高くなります。タイヤも値上げが予定されています。14インチまでぐらいのタイヤであれば良いのですが、最近のSUVは19インチで高額です。私の車は235/55/17なのですがそれでもタイヤ屋さんで購入すると10万から15万が相場です。なので少し交換は早いのですが購入して倉庫に保管しておくことにしました。以前はミシュランをずっと履いていたのですが高価なので最近はToyoを履いています。スタッドレスもToyoです。なぜ、Toyoかというと、国産メーカーで安いからです。最近はAudiの純正品として採用されていて安心なタイヤだと思っているのと、これ以下のタイヤにすると韓国製などのタイヤメーカーになってしまうからです。既にタイヤ屋さんは値上げになっていました。ネットで購入したので53200円で購入できました。あとは時期が来たら工賃+処分代で12000円ぐらいになると思います。市価の半分ぐらいで交換できます。

この記事を書いた人