長年、気になっていた所

今日は温かくて掃除日和でした。定期的な共用部の掃き掃除をしてエントランスの噴き上げをおこなった後に前々から気になっていた所をお掃除しました。エントランスがスロープになっているのですがそこのタイルが滑り止めタイルになっていてザラザラになっているのですがそこに長年の汚れが溜まり真っ黒になっているのですが、長年の清掃員の方と定期清掃で高圧洗浄していたので頑固で取れないものかと思っていましたが、ブラシで擦ると取れるので全面行いました。途中からマンションの子供たちもお手伝いしてくれ早く終わりました。「ありがとう。助かったよ。」もう一つは、廊下に長年物が置かれドロドロの所をアルコープ内に戻して床洗浄しました。居住者さんも少し物を処分してくれ助かりました。

この記事を書いた人