本日の業務

本日もお天気良くお掃除日和でした。定期的な廊下とエントランスと駐車場のゴミ拾いと駐輪場を履いた後に長年気になっていた所をお掃除しました。エレベーター周りのエントランスです。タイルが黒くなっていたのでブラシで取り除き、エントランスから見える室外機二台の床と窓枠サッシを綺麗にしました。マンションのエントランスは顔なので綺麗に保ちたいと思います。3月末に高圧洗浄したのになんでこんなに汚いのか不思議です。それから集会室のトイレに取り掛かり便器に座るとガタガタするので便器のボルトを増し締めしました。2センチほど沈下しているためだと思います。便器はやはりサボったリングがあり消えませんでした。床は蜘蛛の巣が張り砂だらけでした。前の業者さんどこ掃除してたの?

あとは、エレベーターの5Fのステップのクロスが剥がれて、無くなっていたので張り替えました。昨年も4Fと6Fを貼り直したのですが大規模修繕から12年経つので仕方ないですね。両面テープを剥がすのが大変です。

昼からは、業者さんが排水マスの見積もりの現地調査に見えるので立ち合います。2時間超調査に立ち会いました。明日は、別の業者さんが調査に来ます。

この記事を書いた人