R4地域協議会始動

地域協議会の活動に参加して4期目になりました。我が町の地域協議会は防犯部、福祉部、子供部と三部会あり私は子供部会に参加しています。夏と、冬の年2回地域の子供達が楽しんで貰えるイベントを企画しています。本日は四年度の顔合わせと、夏のイベントの企画会議が行われました。この二年コロナの影響で冬のクリスマスイベントのみでしたので今年は夏のイベントも行って子供たちの笑顔が観れると良いですね。

その他に2年前から青パト隊を立ち上げて小中学校の下校に合わせて通学路をパトロールしています。防犯部の予算で車をリースして青色回転灯とマグネットステッカーをつけて、警察と陸運局に届け出と許可をいただき活動しています。

この記事を書いた人