ゴールデンウィーク終盤

ゴールデンウィークもいよいよ終盤の土日を残すのみとなりました。予定通りに子供とUSJに早起きして7:25発ひかり533にて向かいました。TDLと比べると乗り換えが多く面倒である。8:51ユニバーサルに到着、そのまま入園して目当ての進撃の巨人に並ぶ、既に150分待ちと表示が、列も全然動かずに明らかにおかしい。近くの係員に聞いてみると調整中とのこと30分程ほとんど動かないので子供達をポップコーンなどに開放、後に列が動き出すとドラえもん、鬼滅の時と比べると列の混み具合が三分の一程度でガラガラの状態、人気を維持するための調整のようでがっかりでした。進みだすとやはりすぐに乗れました。USJにはエクスプレスパスがありますが必要ないと思います。毎回閉園頃にはミニオンもスパイダーマンもジェラシックも10分待ちになります。夜に人気なのはジョーズです。20時閉園はその辺りにあるかもしれません。今年のゴルデンウィークは昨年のコロナ禍より空いていたと思いました。進撃の食事も並ばずに食べて日中のジェシックも30分で乗れました。なぜかナイトパレードがなかったです。ジェラシックは先頭で頭から水を被りお尻までびしょびしょでした。TDLはナイトパレード再開してますよ。

来月から政府の外国人の入国規制が緩和され、観光客の入国が増えるのでまた異常な待ち時間3、4時間まちが予想されますね。円安で多くの観光客が来日されるでしょう。日本の物価の安さに驚くでしょうね。日本買いが始まりますね。

やはり3Dは気持ち悪い、毎回後悔しています。

夜はホテルの最上階の露天風呂からの夜景が最高でした。朝風呂も堪能しました。帰りは大阪城を見学して13:33 のぞみ370にて帰宅しました。早い2時間で帰ってきます。日帰り弾丸も十分できます。

手前の通りからは混んで見えるが、、、
奥は使っていない
中も使っていない

この記事を書いた人