本日の業務

本日は、お休みですが明日から雨が続くようなので植栽剪定を行いました。植栽剪定は、三年目になりますがヘッジトリマーで丸く仕上げます。例年7袋ですが今年は元気よくかり過ぎて10袋になりました。駐車場に停めてある車がお出かけしなかったので3本の木が半分剪定できていないので後日様子を見て残りは行います。歩道側の植栽剪定も後日行いますね。

本日は、給水タンクの清掃も外注で行われました。9時から14時まで断水でした。タンクも28年目で劣化がだいぶ進んでいるようです。タンク内部の錆、タンク内部のパッキンの浮き、パネルの劣化を指摘されました。屋上タンクは大丈夫との事です。以前のブログで挙げましたが水位センサーを先月変えています。突然タンクが爆発するといけないので理事会で話を進めていきます。しかし、今年もエプロスジャパンの同じ方が清掃してくれたのだが、日本ハウズイング、菱サ・ビルウェアと孫請状態で無駄である。今後はこの問題にも取り組みたいと思います。曾孫の時も過去にありました。業界の常識なのでしょうか?

この記事を書いた人