本日の業務

本日は、西歩道側の剪定をしようと思い早めの8:20スタートしました。まずは昨日のゴミ出しをしてルーティーンをこなしc、b階段のところで電池切れ充電中に剪定に取り掛かる。先日導入した5段ハシゴと剪定バサミを用意して取り掛かりました。下回りがボウボウなので全てカットしました。やはり木は幹が見えるのが良いですよね。

中段も剪定して手が届かないので5段ハシゴに乗って始めると「ガタン!」うっ今年もやってしまった。頭と腰を打ち付けて一瞬ダメかと思いましたが、道路沿いで恥ずかしいので何もなかったかのように立ち上がる。頭が痛かったが木を見つめてごまかし治りを待ちました。しばらくして大丈夫そうなのでホッとしました。帽子かぶっていてよかったです。しかし27年間でだいぶ成長して一番上は届かない。次回は思い切って枝を切ろうかなぁ。

お片付けをして、充電が完了した頃なのでA階段に取り掛かりました。西側入口階段にとんでもない量の爆撃があるではないか、鳩さんお腹の調子が悪かったようである。いつもはトイレブラシですが今日は諦めて高圧洗浄機さんの登場です。さすが高圧洗浄さんいい仕事しますね。階段を終えてからせっかくセットしたのでエントランスの入口のインターロッキングの苔取りを開始、う〜ん、昨年もやったのにもう苔生えてるじゃん!めげずにこけ取りをして本日終了しました。気づくと14時ではないか「お昼にしよっと」

5段目に乗り横に倒れる!

この記事を書いた人