児童館まつり

本日は児童館まつりのお手伝いで終日児童館で受付のお手伝いをしてきました。篠岡小学校区親父の会から6人が参加させていただきました。篠岡中ジュニア奉仕団の皆さんもお手伝いくださいました。

小牧市の子育て支援ビジョン

1.子供の貧困をなくそう

2.子供の居場所を作ろう

3.子供の夢・未来を育てよう

子供の居場所を作ろうを実行しています。本日は400人程の子供たちが遊びにきてくれました。子どもたちが楽しんでくれ思い出になったら嬉しいです。そのほかに地域協議会子供部でも年2回のイベントを行なっています。放課後の子ども教室を年14回開催しています。このように子どもたちだけで遊べるイベントを地域で色々と行なっています。次回は7/3のトレッキングを企画しています。たくさん参加してくださいね。

この記事を書いた人