本日の業務

本日は雨スタートでしたが、予報よりも早めに晴れ上がりました。廊下が濡れているため、ちりとりとほうきでルーティーンをこなし先日の続きB階段の苔取り開始、続いてA階段も行いました。簡易高圧洗浄機で部位を濡らしながらトイレブラシで擦り、浮き上がった苔を洗い流していきます。側面は垂れがあるので洗浄機を当てブラシでぼかしていきます。苔取りはこれで完了です。アルコープ内は占有使用権があるので各自でお願いします。

次回からは雨季に入るのでボウズの花壇に植栽を移植していきます。ボウズの花壇が三箇所あり先日一箇所に植栽を移植しました。根が馴染むまではホースで水やりをしています。2年ほど前から草が生えないように増えたお花を移植しているのですが、入り口の左側はだいぶ増殖して草抜きが楽になりました。黄色いお花も綺麗ですね。残り二箇所にも移植していきますね。

Sep2020
Jun2022

この記事を書いた人