セントレア国際線動き出す

この2年程セントレア国際線は韓国、フィリピン、台湾、バンコク、シンガポールが不定期で飛ぶのみでしたが、現在はベトナムも飛んでいます。と言ってもデイリー運行ではなく週数便ですが、8/1からはグアム、ハワイ便が飛ぶようです。グアム便は月、金でハワイ便は8往復です。まだまだ本格再開とはいきませんが良かったです。

グアム便はピーク時は毎日3便飛んでいました。ハワイ便も多い時は3便JAL、ANA,NWが飛んでいましたがANAが撤退してしまいました。以前はサイパンにも直行便がありましたがなくなってしまいましたので残念です。なのでサイパンやパラオに行くときはグアム経由で行くのですがサイパンの接続は良いのですが、パラオの接続が深夜でとても面倒でした。JALが直行便をチャーターで飛ばすときはお世話になりました。

本日よりユナイテッドが5500円(税、燃料サーチャージ別)のキャンペーンをしています。しかし夏休みではなく9月発着分なので残念ですね。しかし入国はまだまだ各国とも条件があるので気おつけないといけませんね。基本的にワクチン接種は必須だと思います。往路の航空機の搭乗にはPCR検査も必須です。韓国に観光に行くのにもビザが必要になっていますね。

PCR検査を2回受けるので普段より5、6万の出費になります。あとは世界の物価上昇に日本は置いてかれているので驚くでしょう。円安もあり本当に海外旅行に行くのは大変な時代になったと思います。

しばらくは海外は諦めて国内で頑張ろうと思います。

ユナイテッド航空、8月1日より再開する中部-グアム、福岡-グアム路線向けに期間限定特別運賃として「5,500円」を発表 (united.com)

この記事を書いた人