本日の業務

本日は曇りでのスタートでしたが、10時ごろゲリラがやってきましたが1時間ほどで止みました。ルーティーンをこなして雨上がりなので草抜きと、フェンスに絡まっているツルを除去しました。雨上がりで草が抜けやすいのですが暑すぎです。汗が噴き出てくるのがわかる感じでびしょびしょです。途中2回着替えさせていただきました。

雨の中先日の6A階段の樋を確認すると戻した樋が戻っていて漏れていました。雨の中戻しても1センチ程ずれているようで西側に持っていかれます。上がった後に戻すと元に戻りました。交換を業者さんにお願いすると5万ほどかかるので、後日パテで埋めようかなと思います。

9Aの樋も昨年から豪雨時に溢れるのですが、昨年日東建設の宮田さんと詰まりをとったのですが、最近また詰まってきているようです。ハトの糞か、ベランダの植木の土だと思います。バケツに水を汲んで樋を叩くとある程度良くなります。

東側の自転車置き場の樋も樋の繋ぎ目から漏れています。こちらはパテうめで改善すると思います。ぼちぼちとやっていきますね。

この記事を書いた人