本日の業務

お盆休みでのんびりしている方も多いかと思います。本日は晴れ朝から蒸し暑いですね。いつものようにルーティーンを開始

C,Bフロアを終え充電中に外まわり、ゴミ集積所を見ると本日も回収予定でない資源ごみの服が出されているではないか、先日はスプレー缶と配線コードが混在して回収されませんでした。その前は、瓶が2袋、段ボール、その前は草が指定日以外に出されていました。最近なんかひどくなってきました。

2年前のひどい状態にならないようにしないといけないですね。集積所の道路に警備員さんが立っていて「こちらのゴミ置き場はいつも綺麗だね」とお声をかけていただきました。ゴミがゴミを呼ぶので回収されてないゴミは下げるようにしています。とお話ししました。

8Cフロアの苔が気になったのでバケツとブラシを持って綺麗にしました。最後はAフロア順調に行くと2Aフロアのエレベーター前のクッションフロアが剥がれてなくなっていたので新しく新調しました。以前にも2ヶ所交換しているのですがなくなっているのは初めてでした。12年前の大規模修繕の廃材を使っているのでちょっと幅が足りないけどパッと見は良くなったと思います。エレベーターの中の保護の壁と床は2年前に私が新調しました。管理会社の見積もりが20万なので近くのホームセンターで壁の部分は買ってきて3,000円位でした。床材は大規模修繕の残りをカットしました。do it ならお安いので汚れたら又新調しますね。

本日も完了!軽い残業でした。

この記事を書いた人