本日の業務

本日は昨夜の雨で排水が濡れているため掃除機は使えないのでほうきにてルーティーン開始、スピードをあげて1時間で仕上げそのまま外回り、続いてマンション西側に出張、夏休みの間に草がぼうぼうです。歩道側の草はこまめに抜いているのですぐに抜けるのですが車道側わは久しぶりで成長し過ぎてなかなか抜けません。腰が痛いのと、ダンプが怖いので信号のタイミングを見ながら何とか交差点まで到達しました。

続いて今度は北側の歩道の草抜き開始、こちらもこまめに抜いているので楽に抜けます。後は空白地帯、こちらは市の土地だと思うのですが最近の落札業社さんはやってくれなくなってしまい毎回行なっています。この夏によく伸び腰ぐらいまで成長しています。かまで切るのですが途中めげそうになりながら、休憩をして、再開、竹箒と熊手でお片付けをして本日終了!う〜ん草刈機がほしい、今度の理事会で来季の予算でお願いしてみようかなぁ!

後は、いつものように市役所に電話を入れて本日終了!

まだまだ暑いですね!次は植栽剪定ですが気温と相談してやっていきますね。

この記事を書いた人