本日の業務

本日は暑いですが湿度が低ので作業しやすく快適でした。排水溝のゴミが少なそうなので掃除機ではなく箒でルーティン開始、溝の虫は手で取りちりとりへA,B、Cとこなし外回りインターロッキングの草がだいぶ目立ってきました。が本日は排水溝が黒いのでそちらを優先しました。

1階、4階、7階、10階通路の排水溝をトイレブラシでゴシゴシ、排水のステンレスのメッシュ蓋もゴシゴシ、エアコンの排水管出口がねっとりしているところもきれいにしました。家の排水口もきれいだと気持ちいいですが排水溝もきれいにすると気持ちいいですね。

12年前の大規模修繕の時にクッションフロアをベランダと廊下に敷いたのですが滑り防止のため凸凹のデザインのためそこに苔が生え気になります。引き続き順番にやっていきますね。

この記事を書いた人