台風過ぎる

久しぶりの大型台風ナンマドルが昨日から日本に上陸して緊張しましたが無事に通過してくれて良かったです。

我が子は昨夜から警報のまま休校になるのを願っていました。朝起きてがっかりしていました。九州に上陸して陸を進んだため予想通り勢力は弱まり速度も75キロと高速になりあっという間に過ぎ去りました。3周連続台風の襲来はすごいですね。通過と共に今朝は突然涼しくなり秋ですね。

昨日台風に備え片づけていた駐車禁止などの各種看板やパイロンを元に戻し、マンションの顔エントランスと一階の廊下が葉っぱがたくさん飛んできているので掃除をして、外観の確認をしました。何もなく良かったです。四年前の大きな台風は静岡沖から上陸したため勢力もすごく当マンションも隔壁板が割れたり、エントランスのガラスが割れたりと被害が出ました。

来週も三連休になります。四周連続台風は勘弁してくださいね。

この記事を書いた人