象の背中

今回の三連休も連続の台風で予定の変更をされた方も多いと思います。我が家もキャンプの予定でしたが当日の出発まで悩みました。現地に確認したら今回はクローズしないとの事でしたのでとりあえず行ってみることにしました。三重県紀北町なので台風に向かうような感じでした。高速では豪雨に遭い所々の水たまりでハンドルを取られ怖かったですが無事に到着できました。

現地は雨が降っているものの風もなく穏やかでしたが案の定ガラガラで五組ほどの強者が雨の中テントを立てていました。夜には台風も過ぎ星が綺麗に見えました。

翌朝は便石山に登りましたが600mの山なので楽勝かと思ったら意外と厳しい登山でした。途中で何度もめげそうになりました。富士登山を2回しましたが息切れこそしませんが岩をよじ登る感じは似たものがありました。登り3時間下山に2時間ほどかかりましたが山頂には絶景が待っていました。無事に象の背中にまたがることができました。

三日目はお片付けをして尾鷲の温泉に行って帰りました。

来月の三連休はどうしようかな?

この記事を書いた人