本日の業務

本日も涼しくお掃除ができました。涼しくなったので虫の死骸がほぼなくなり代わって落ち葉の季節になりました。先日の連休中に夜の巡回をしたところ駐車場西側の街灯が点灯していませんでした。以前台風でブレーカーが落ちてつかないことがあったので先ずはブレイカーの確認をしましたが大丈夫だったので、安定器を空けてみました。固着していましたがドライバーでこじ開けてみました。配線には異常なさそうなので安定期の交換時期だと思います。メタハラの安定器も管球も高額なので出費がかさみますね。

前回の交換は同じく西側の別の個所を交換していますが安定器と管球の取替で169,560円かかっています。2018年9月30日でした。

メタハラは我が家では車のライトと海水魚水槽に使っていますが明るいのはメリットですが熱を発生するのと値段がデメリットになります。最近では車も海水魚飼育もLED化してきていますね。でも、水にゆれるゆらゆら感はなかなかやめられません。

この記事を書いた人