本日の業務

本日も涼しく快適にお掃除ができました。ルーティーンをこなし外回りに行くといつも止まっている車が外出しているのでチャンスだと思い植栽剪定を行いました。毎年6月と9月に行っています。今年で3年目ですが、その前は定額管理費に含まれていて外注でおこなっていたのですが3年前値上げ要請がありそこから私がおこなっています。値上げは何と10万から20万の倍でした。三年前は物価も上がっていないし人件費といえども倍はないですよね。

昨年ははしごが倒れ頭から落ちて星が見えてダメかと思いましたが今年は大丈夫でした。順調にこなし少しの残業で終える事ができました。後は東側道路沿いの植栽剪定がありますので様子を見ておこなっていきますね。

この記事を書いた人