イベント割いりません

政府が10.11よりはじめた全国旅行支援と合わせてイベント割を始めましたが結論やめていただきたいの一言です。以前自民党が年金受給者に一律五千円という案を出した時に小沢さんが「国民を馬鹿にしとるのか?」と言われましたが同内容だと思います。旅行支援のクーポン1000円といい本当に愚策です。

今年もハローウィンにTDLに行こうと思いHPに行きチケット購入をポチると1時間待ちの案内が出ました。おいおい行く前から並ぶのかと思いさようなら、昨日再度覗いたら今度は5分待ち、5分なら待とうと思い待ってつながりましたが、購入ページにいくとつながりません。はい、さようなら

2年ほど前は入場制限が凄くてチケットが買えませんでしたが、今年は春、夏ともスムーズに買えたのですが秋、冬はイベント割なるものでダメですね。2000円のために需給バランスが崩れていけなくなってしまうのでやめていただきたいです。TDLやUSJに行く人はイベント割があろうがなかろうが行きます。ただのラッキーに税金を使う必要性はありません。

また同じ日にちで同じパスポートで入場した人が金額が違うという事になり公平性が担保できなくなっています。東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト (tokyodisneyresort.jp)

割引チケットを購入するには決められた日時に販売となるため争奪戦になります。一月で終わるようなので今年のハロウィンとクリスマスは断念ですね。

この記事を書いた人