本日の業務

本日は涼しく作業できました。ルーティンを急いで行い本日は調整池の草刈りを行いました。調整池は集中豪雨の時に河川の氾濫を抑えるためにマンションや大型施設などに儲けられています。なかなか人が入ることがないため長年気になっていましたがようやくできてよかったです。前回入ったのはお子さんがボールを落とされてとって欲しいと依頼があった時で二、三年前になるかと思います。

鍵を開けて細い通路を進もうとすると草がびっしり生えて進めないほどに伸びていました。早速奥の方から作業を始めました。ゴミもたくさん出てきて、冬眠準備中のカエルさんも出てきました。カエルさん起こしてごめんなさいね。順調に入り口付近まで進め作業終了です。

すごい量の草です。処分が大変です。とりあえず枯らして量を減らします。ゴミも乾かしてから処分していきます。

この記事を書いた人