本日の業務

本日は、ルーティンを行い、外回り、駐輪場を掃いてからゴミ集積所の黒ごけが気になるので高圧洗浄をセットして黒苔とりを行いました。寒くなったので鳩のフンや蜘蛛の巣や虫の死骸はほぼなくなったのですが今の時期は落ち葉との戦いです。特に駐輪場に多く集まります。

片付ける前に東入り口の階段下のコンクリートも真っ黒なのでついでに苔とりをしておきました。ついでに先日交換したマスの蓋を開けて高圧洗浄もしておきました。

現在、西駐車場の外灯が切れていますが業者さんには発注済みですが部品が入荷しないので今月末になります。以前同じ工事が17万でしたが今回はLEDに交換して88,000とほぼ半額に出来ました。理由は下請けを一社外したことと、こちらで調べた予算をあらかじめ伝えたためだと思います。前回の17万はなんだったのだろうと思います。

この記事を書いた人