バッテリー交換

一週間前ぐらいからエンジンをかける時に違和感があったのでそろそろ来るなと思っていたのですが最近は車もあまり乗らないので上がってからでもいいと思い放置していました。ついに本日寿命となったので春ごろに買っておいたバッテリーに交換しました。

作業時間は10分ぐらいでしょうか、本当は予備バッテリーに繋いでの交換が良いのですが面倒なのでそのまま交換したのでメモリーが飛んでいるのですがそのまま出発、そのうち合わせたいと思います。

前回の交換は31 May2017なので5年半持っているので満足です。春ごろに高くなると思いストックしていたのですが15,440円でしたが現在は17,550円で思ったほど値上がっていませんでしたね。タイヤほどではなかったです。ちなみに5年前は13,200での購入でした。いつもBOSCHのPSIN-8Cを利用しています。

ディーラーで交換すると工賃込みで40,000円程になると思います。

この記事を書いた人