検索削除その後

私のブログが検索削除され一週間ほどが過ぎました。その間にとった対応をお話ししますね。

原因は「NB-DT51」の修理ブログなのは確かだと思います。なのでまず修理中に撮った写真を全て削除させていただきました。現在は新旧の部品を一緒に撮った写真のみとなっております。文面もソフトにさせていただきました。他社さんの話は削除させていただきました。ただし事実はお伝えしたいので共用部品、同一ということは追記させていただきました。

この検索削除ですがどこが削除対象なのか教えてくれるとありがたいですね。なのでこちらも対応が想像になってしまいます。bingさんは検索結果に削除されたことは案内されますが、Google、yahooさんは全くないのでそもそも気付きません。

現在「NB-DT51」と検索をかけるとbingさんは相変わらず一部削除の案内が出ます。私のブログは1ページ目の下の方にヒットするようになりましたがクリックするとダイレクトには飛ばずブログのトップページに飛ぶようになりました。画像検索をすると出ませんでした、さらに他の方の分解画像もヒットしなくなっていました。

Googleさんの対応は同じく1ページ目の後方にヒットするようになりました。bingさんと同じようにダイレクトではなくブログのトップに飛びます。画像はbingさんよりソフトな対応で他の方の分解画像は出てきます。私の部品の写真は出ません・

yahooさんは2ページ目にヒットするようになりましたが同じくダイレクトではなくblogのトップに飛びます。画像はGoogleさんと同じです。

bingさんの対応が一番厳しいようです。Google、yahooさんは同じです。そもそもボットが同じです。

以前の状態に検索削除対象から抜け出すには各社とやりとりが必要なため、面倒なのでこれにて終了とします。検索は社名「フロムフィフス」しかほぼかからなくなっていますがこれで行こうと思います。

この記事を書いた人