篠っ子クリスマス会

地域協議会の冬のイベントクリスマス会が3年ぶりに開催されました。午前中は地域協議会の役員会の方々により恒例の餅つきが行われました。前日に集まり準備をされていました。薪を購入して餅米を炊くのではなく廃材を釜に合わせて切断して準備をされていました。中学校のSクルーの皆さんもお手伝いをしてくれました。お餅は大人気でお昼前には無くなってしまいました。

お昼からは子供部会のクリスマス会が行われました。前日に中学校へストーブを借りにいき、当日は9時に集合して準備を進めました。オーバートーンさんのクラウン芸も行われ子供たちの笑顔や笑い声が溢れて楽しい会が開催できました。中学校のSクルーさんのお手伝いもあり安全に開催できてよかったです。

この記事を書いた人