5年ぶりの雪

朝起きると雪国になっていました。久しぶりに雪が積もりました。確認してみると前回は2017年1月14日なので5年ぶりですね。

急いで朝食を済ませて、雪かきを開始しました。除雪用のスコップで歩行者用の道を作りました。可燃ごみの日なのでその通路とエントランス周辺の道を確保してついでにバス停までの歩道の道も確保させていただきました。途中何件かお出かけの方も見えたので車と周辺の雪かきをして出発できるようにさせていただきました。線路ができるようで楽しくさせていただきました。

途中からマンションの子供たちも出てきて一緒に雪遊びもさせていただきました。

明日の朝の凍結にご注意くださいね。

この記事を書いた人