本日の業務

本日は少し暖かいのでルーティーンをこなした後に高圧洗浄をさせていただきました。

とはいえ7℃なので途中から寒くなってきました。7階廊下と6C、6Bフロアと階段を行いました。様子を見て順番にやっていきますね。

今年は三連休が少ないので旅行の回数も減りそうですね。

そういえば先日、期限切れになった消火器を5本変えたのですが、29150円でした。フロントさんに事前に「一本五、六千円の予算」と伝えておきました。また高かったら「自分で買ってくる」とお話ししておいたのでまずまずの金額だと思います。以前はどのくらいか過去の資料を調べてみると2017年6月に24本交換しているのですが394,200円でした。一本当たり6,000円と16,600円の違いということになりますね。当時は私は理事でもなかったのですが無知、無関心は本当に高くつきますね。

当マンションには30本の消火器がありますが24、5、1と有効期限がバラバラですね。

この5年でネギかもマンションから脱出できたと思います。今後も注視していきますね。

この記事を書いた人