本日の業務

今週はまた冬に戻ってしまい寒くなりましたね。本日は1℃スタートでしたが終わり頃は7℃でした。

ルーティンをこなして本日は打音検査を行いました。一階の東側、北側、西側を一通り叩きました。感想は東側が浮きタイルが多い感じです。北と西は10枚程に対して東側は30枚程ある感じです。東側といっても南東130°なので太陽に照らされている時間が長いためだと思います。とはいえ目地はしっかり着いているので、突然タイルが落下してくることはないと思いますので安心してください。

エントランスの中も叩いてみましたが室内ですが意外と浮いているタイルがありました。20枚程でしょうか。

参考に打音の違いをビデオで確認ください。見た目は分かりませんが、浮いているタイルは音が違います。

この記事を書いた人