旅行解禁

子供の受験が私立、公立ともに終わったので早速TDLに行ってきました。いつものように早起きしてのぞみ70号に乗り込み開演時間に無事到着。今回は先にシー、翌日にランドを予約しました。シーは現在ビリーヴを行なっているので混みますね。入るのに1時間かかりました。モノレールから見るとランドは並んでないのに対照的でした。

今回は大物には乗らずにのんびりと回り、15時にチェックインをしてエクスピアリで夕食を食べ、アンコールモーメンツ展を見に行きました。40年のショウの歴史が展示されていてとても懐かしかったです。ビリーヴに合わせて再入園しましたが強風のため中止となったのでホテルでのんびりしました。

翌日は、ホテルで朝食をとりランドに向かいました、昨日同様ランドはスムーズに入園できました。アプリからショーのエントリーを試みましたが当たらないので並ぶことにしました。12:40のマウスビートにスターツアーズとスティッチの後に並び子供と交代でお出かけ、ショーは何度見ても良いですね。お気に入りはマジカルミュージックです。初回公演は抽選に外れても並べば見ることができます。

コロナ後も入園制限をしていますが一日5万人で平均3万5千人の入園のようです。当たるわけがないですね。ちなみに過去一度も当たったことがありません。(笑)5万÷15公演=0.03%の確率でしょうか?

帰りはのぞみ253号に乗り帰ってきました。

この記事を書いた人