春分の日

本日21日は春分の日ですね。暖かいのは嬉しいですが花粉との戦いです、お昼からは雨なので明日の午前までは大丈夫そうですね。

今年は三連休が少ないので旅行の計画ができないのですが、我慢できずに土日で行っています。本日は子供が久しぶりに四季の森に行きたいというので桜を見ようかと思い行ってみました。3分咲といったところでまだ早かったです。雨も降ってきたので動物を見て引き上げました。四季の森は自宅から5分ほどで行けるので良いところなのですが子供の成長とともにいかなくなりました。現在は9割は他の市から来られている利用との事です。現在、四季の森のリニューアルも検討されているようですね。ジップライン、グランピング、手ぶらバーベキュー、小牧ハイウェイオアシスとの接続などが構想されているようですね。リニューアルが楽しみですね。

帰りにスタバに行きラテを飲んだのですが、いつも混んでいるのでモバイルオーダーを車から入れ到着するとスタンバイしていました。オーダー番号「ペルー16」だったのですが暗号みたいで面白いですね。スタバは混むのでアプリからオーダーすると良いですね。お金のやり取りもなく便利ですが領収書が必要な方は難しいですがアプリのバージョンアップで対応するのを待ちましょう。

帰りに土産コーナーを見たら期間限定のスプリングシーズン250gが1780円でした。自宅用の物をAmazonで頼んだら1.13kgで4,200円でした。

スタバは通常廃棄される豆粕をリユースしています。牛の餌に変えて牛乳にして店内で利用していたり、豆粕で苗木を育て森林に植栽したり、再生してコースターなどに変えています。コンビニコーヒに比べるとお高いですが取り組みを考えると納得ですね。

この記事を書いた人