いよいよ入学式

本日は子供の高校の入学式でした。私も子供と一緒にスクールバスに乗って学校まで行かさせていただきました。

到着後はクラスを確認して体育館に入りました。14クラス536名との事で生徒数の多さに驚きです。式が終わり退場するのに順番待ちにも驚きです。

その後、子供はクラスに行き親は別室で説明を聞いて本日は解散、中学は2クラス50人の学校だったので子供も人の多さにびっくりしたでしょうね。帰りもスクルーバスで帰ったのですが出発まで1時間以上あったので大学の方へ散歩して時間調整しました。学内にセブンイレブンもあり便利ですね。自販機や学食の食券機は電子マネー対応になっていて便利でした。

知っている人が誰もいないので子供も不安だと思いますが、中学から通っている幼馴染のお母さんに声をかけていただき良かったです。家も近いので分からないことはお聞きしようと思います。

この記事を書いた人