エントランス自動ドア異音

自動ドアは便利なんですが、チョックチョクとメンテナンスが必要なんです。

小石が絡むと途中で止まってしまいますし、定期的にメンテをしないと異音が発生してそのままだと閉まらなくなってしまいます。

当マンションは私が理事、理事長になる前はその都度業者さん対応で数万円を支払っていましたが、勿体無いのでこの5年は私の方でメンテナンスをしています。

今回は、エントランスの異音があったのでCRCを噴いておきました。半年に一度必要な作業です。

また、西側の自動ドアは場所的に小石がよく絡んで閉まらなくなります。今年は既に二度対応しています。エントランス周りのようにタイル張りにすると良いのですけどね。

管理会社の中には自動ドアのメンテナンスを定期項目に入れて定期的にメンテナンスしているところもあるようですね。

この記事を書いた人