貯水槽清掃、エレベーター点検

本日は、貯水槽の清掃とエレベーターの点検が行われました。貯水槽は年一回、エレベーターは毎月点検とメンテナンスがされています。

毎年同じ業者さんが行ってくれているので、年内に貯水槽を交換する予定とお伝えすると安心されていました。

小牧市は水道管から直接ポンプで組み上げる直送は認められていないので今回の更新も貯水槽方式での交換となります。水道管の本管の径が小さい為だと思われます。

作業の立ち合いをしていると居住者さんから「水道でるよ」と声をかけていただきました。下の貯水槽が27t、上が9tあり、作業をしたから行っているので上の9tがなくならない限り水は出てきます。

毎回思うのですが27tの水が勿体無いですね。27,000ℓなのでお風呂100ℓとすると270回分です。

消毒清掃するとやはり綺麗になりますね。鉄板のプレートが腐食して落下していました。

水質検査をして作業完了!今年もありがとうございました。

この記事を書いた人