PTA総会

子供の高校のPTA総会が土曜に開催されました。1500人超の生徒数で参加者は400人弱ぐらいでしたが、それでも駐車場は大学の立体駐車場を利用しての開催です。

小、中は300人、150人規模のPTAでしたが1500人と規模が大きくすごい人でした。会計も1000万超と数十万の予算と違い色々なことができますね。積立金の特別会計も1000万規模です。

不思議なのは生徒会費ですが9,600円微収されているのですが1500人から集めると1,440万になるのですがPTAの予算よりも大きくなっています。何に使うのだろうか?と思ってしまいますね。

総会後は学年、コース別に懇談会がありプラカードを持った先生と共に移動し行われました。修学旅行はベトナムとの事、平日3時間、休日5時間の勉強が必要との事でした。夏期講習もワンクール一週間が3回あり(選択制)早くも大学受験体制といった感じでした。

5・26はPTA委員会がありますが、初めての参加なので様子を見たいと思います。

この記事を書いた人