大阪とんぼ返り

昨日、土曜は大阪へ車を取りにトンボ帰りしました。

上の子を土曜講座のため学校に送って行きそのまま名神に乗り向かいました。ナビの案内が変なのか間違えたのかわかりません八尾に行きたかったのですが門真まで行ってしまい迷子状態でした。

一泊してUSJに行こうと思ったのですがオフィシャルホテルを前の晩に検索してみると6万から8万と異常な状態なので諦めて日帰り大阪となりました。マリオの映画とインバウンドと全国旅行支援で高騰していると思われます。先日、夏の沖縄を予約したのですがこちらも昨年の倍の値段での予約となっています。リゾートホテルは一泊10万コースと異常な状態です。TDLも異常な状態です。旅行支援は早く辞めていただきたいものですね。

無事に車を引き取り外環を北上して寝屋川から高速に乗り、途中多賀SAスタバで休憩、子供の希望するいちごは売り切れでメロンになってしまいましたがご機嫌でよかったです。

長年乗った車とのお別れはいつも寂しいですね。10年ぶりの乗り換えでしたが今の車は多機能でついていけませんね。

この記事を書いた人