鉄部塗装

先日23日の理事会にて外灯の錆がひどいので塗料の購入許可をいただいたので本日近くのホームセンてーで購入してきました。

今年は梅雨に入るのが早く雨が続きますが昼から晴れてきたので早速作業してみました。

はじめにワイヤーブラシで錆を落としていきます。

次は錆防止塗料を塗っていきました。乾燥に3時間程かかるようなので本日はここで終了

明日からは雨が続きそうなので様子を見て上塗りしていきますね。

他にはゴミ集積場の床面の塗装をしていきます。

後は、駐車場の白線の上塗りを今後して行く予定です。

給水塔の交換ですが管理組合見積もりが913万円で日本ハウズイングさんが720万で今回は日本ハウズイングさんで行うことに決まりました。この5年の相見積もりで初めて日本ハウズイングさんが安くなりました。効果が出てきたようですね。

詳細はこれからですが秋頃予定です。一週間ほどの工事で、断水は一日、東駐車場の一部の方は日中の車両移動と、二件の駐車場は三日間の移動が必要になります。近くなりましたら個別にお願いしていきますのでご協力お願いします。

この記事を書いた人