マリオ観てきた

昨日は子供達とマリオを観てきました。いつものようにネット予約をしたのですが何か違和感、

日本映画だと思っていたのですが吹替となっているのでとても違和感があります。本田さんのジェット機やSONYさんのPS5もそうですが日本の企業ですが開発や中心の市場はアメリカなんですね。

ゲームではわからなかったマリオとルイジーの性格がわかったり、職業は配管工だったんですね。

任天堂さんもユニバーサルと組んでUSJにマリオができましたが今回の映画はアメリカ制作でエンドロールを最後までじっくり観ていましたが日本人は数人だけだったようです。ドンキーコングもできるようで今後が楽しみですが、スパイダーマンは無くなってしまうようですね。

スパイダーマンはマーベルとソニーが制作してきたのですが現在両者の主張が噛み合わず頓挫しているようです。そこにディズニーもマーベルを買収して最近参戦してきてぐちゃぐちゃな状態です。

アメリカのディズニーランドではマーベルのアトラクションがありますが日本にも早く導入されると良いですね。スターウォーズも導入してほしいですね。ミレニアムファルコンに乗って世界観を味わいたいですね。

この記事を書いた人