本日の業務

本日は梅雨入りしたけれど快晴で暑い中の業務でした。

ルーティンを行い天気が良いので先日から行っているペンキ塗りの続きを行いました。

先日防錆塗装をした外灯に本塗装をしていきます。市販のペンキに同じ色は売っていなかったのでベージュを選択したのですがそれに錆止めの赤を少し混ぜて曇らせてみましたが同じ色にはなりませんでした。

赤の下地はなかなか消えないので5回塗りかせねました。最後は土台のコンクリートも塗ってみました。

次は南西にある外灯に錆止めを塗りました。こちらはお漏らしすると駐車場内なので見栄えが良くないのでマスキングして行いました。ワイヤーブラシで錆を落としてから錆止めを塗っていきました。乾燥に3時間かかるので本日は作業終了!

次回は本塗装していきますね。

この記事を書いた人