突然!白馬

土曜日に早めに目が覚めたので白馬に行ってきました。

高速3時間ほどで行けるので近いですね。天気予報は雨でしたが頂上は雲が厚く覆っていましたが麓は曇りなので良かったです。

豊科インター(旧 安曇野)までノンストップで降りてからスワンのミスドで休憩、その後はスーノーピーク白馬とスタバによって見学、キャンプ場もあるのですが小学生以下は入場できません。大人のおしゃれなキャンプがしたい方は良いと思います。手ぶらでレンタルか持ち込みもできますがスノーピークテントでないと完全にうきますね。お値段は3倍くらいです。

今回はゴンドラには乗らずにお昼を食べて早めにホテルに向かいました。山頂部は厚く雲に覆われているので雨とガスで何も見えないでしょうね。温泉に入ってお昼寝タイム開始!

夕食は遅めの19時でお腹が空いたので見に行くと大行列、アジア系の団体さんが大勢来ていました。シーズンによって客層が明らかに違いますね。スキーシーズンは欧米のスキーヤーが多いですが、春夏はアジア系の観光客の団体、ご年配の団体が多いです。

翌日も麓は曇りですが山頂は同じ状態なのでイングリッシュガーデンを散策して帰宅、たくさんのお花や小川の音に癒されました。

次は12月ですね。