テントのポールが折れた

遂にその時が来てしまいました。

我が家のテントは12年ものなのですが、今回のキャンプで設営時に遂にクラックが入り折れてしまいました。

幸いオレ目から5センチぐらいのところが折れたので当日はその部分を切断して、予備のポールを上から被せて設営しました。

とはいえ5センチとはいえ短いと左右の張りが違うため、インナーテントが片側に突っ張り傾いています。

今回は何とか乗り切れましたがやはり新たに新調したいと思います。

テントには色々なタイプがありますが、やはり我が家は2ルームタイプからの選択になります。理由は、子供が虫が苦手なためテント+タープスタイルにはできません。

もう一つは雨の日もテントを張ってしまえば横からの雨にも問題がないのと、雪中キャンプはリビング部にストーブを炊くので囲われてないといけないためです。

以上のことから2ルームに絞り次回のキャンプに備えて商品を選んでいこうと思います。

この記事を書いた人