台所のスイッチが壊れた

昨夜、突然台所のスイッチが壊れてしまいました。

消しても消しても電気が付いてしまいます。

テープで止めてみてもバネの力が強く時間が経つと付いてしまいます。

諦めて他の使っていないところからスイッチをお借りして応急処置は完了

翌日、近所のホームセンターでスイッチを購入一つ200円程で購入できます。今回は予備も購入しておきました。

早速、帰って取り付けて作業完了!

何年か前に脱衣所のスイッチを交換していて、今回は台所でした。使用頻度からすると次はお風呂のスイッチが壊れると思います。各部屋の電気はリモコンを使用しているので滅多には壊れません。

作業時はブレイカーを落としておこなってくださいね。

この記事を書いた人