三連休(山の日)

今回の三連休は山の日にちなんで山キャンに行ってきました。

場所はいつもの白馬ですが、今回はスキー場とは反対の山になります。

「眺望の郷キャンプ場」です。車で1,000メートル程上るので景色と満天の星が見れましたが山の上なのでトイレは汲み取り式で水も大切なので洗い物が出ないように料理はせずにお弁当とインスタントを食べます。女性にはちょっときついかもしれませんね。

1日目は雲があり遠くの雪山は見れませんでしたが2日目は雲もなく雪山の景色が見れて最高!私が好きなのは雪山の朝焼け!雪山に太陽光が当たりピンク色に染まります。最終日はやはり雲があり見れませんでした。

夜は満天の星が見れて最高でした。

日中は岩岳のゴンドラに乗ってネズコの森をハイキングしようと行ってみましたが、駐車場も遠く、すごい人で1時間以上かかりそうなので諦めて温泉に入ってのんびりしました。

夏場の閑古鳥をリゾートに変えた和田さんはすごいですね。

朝は冷え込みますので長袖を忘れずに!今朝は18℃でした。

次回、スキーシーズンが楽しみです。

夏でも朝は寒い

この記事を書いた人