肝試し

夏休みも残すところ4日となりました。

本日は児童館主催の肝試しのお手伝いをさせていただきました。親父の会からの参加ですが、他にはSクルーの皆さんもたくさんお手伝いに参加していただけました。

3年ぶりの開催で楽しみですね。16時30分に集合して準備をさせていただきました。私はC班でお墓の作成と火の玉を木に取り付けて行きました。

本番は口裂け女の役を担当させていただきました。おじさんの口裂け女はどうなんでしょうね?(笑)振り向いて「私綺麗?」と言うのですが自分でもキモいおじさんだったと思います。

Sクルーの中学生は主に懐中電灯を持って道案内をしていただいたのですが子供達に喜んでもらうのにただの道案内だけではなくおもしろ、おかしく盛り上げていてすごいなと感じました。さながらTDLのジャングルクルーズの船長のようでした。

夏の楽しい思い出になってくれたら良いですね。

来月は小学校の講座で今年も弓矢作りを親父の会で担当させていただきます。

この記事を書いた人