スライム作り

本日は子供の学校のPTA行事「ウキウキ」のお手伝いをさせていただきました。

昨年からもう一年か?早いなあと思ったら例年は11月に開催していましたが今年は9月だったからですね。

今年は中学生のSクルーさんのお手伝いに参加いただけなかったので準備が慌ただしく大変でした。中学生の皆は中間の真っ最中のようで頑張ってくださいね。

一限目は授業参観で二限目に子供達が授業をしている間に準備開始!

洗濯糊やホウ酸を規定の量プラカップに入れていきます。72個測って準備するのはなかなか大変ですね。各テーブルに配膳して準備完了

子供達が楽しそうに来てくれました。スライムの中に絵の具を入れて好きな色にしたり、ラメを入れてキラキラスライムにして楽しんでいました。

一年生のグループを担当させていただきましたが、「100ml水を入れてください」と話すと一生懸命に合わせている姿がとても可愛かったです。授業終了後帰る前はみんな「ありがとうございました」と言いに来てくれて偉いですね。

また来年会いましょうね。

この記事を書いた人