本日の業務

本日もルーティーンを行いその後は西側入り口の周りの草抜き、西駐車場の草抜き

そして、エアコン室外機の水垂れをブラシで清掃させていただきました。水垂れと言っても中にはアメーバーのような感じのものもあります。レジオネラ菌がたっぷりいそうですね。長く放置しておくと塩ビクロスが焼けてしまうので定期的に除去させていただいています。

本日はプラゴミと破砕ゴミと雑紙の収集日ですが段ボールが出されていて回収されませんでした。

雑紙と段ボールの区別がついていない居住者さんがまだ数名います。

PTAの資源回収でもそれぞれ回収業者さんが違います。段ボールと雑紙の回収する会社が違うのは再利用の用途が違うためだと思います。段ボールは段ボールに生まれ変わり、雑紙は再生紙やトイレットペーパーに生まれ変わるためだと思います。

この記事を書いた人