大上市議候補個人演説会

昨日9/27、19時よりJA大草にて大上市議候補の個人演説会が開催されました。

私は昨日と一昨日は2R選挙カーにて街宣をさせて頂き応援させて頂きました。開演の30分前には戻り今度は駐車場の係を担当させて頂きました。

50人ほどお越しいただき演説をお聞きして頂きました。

私が大上さんを応援させていただいているのはPTAの時に「学校に生理用品の設置」で長期的に行うには税の導入が必要であると思い相談させて頂きました。当初は篠岡小中学校でPTAでチャリティーバザーを行い予算を確保して一年乗り切りその後継続するために税を投入してもらえたらと進めていたのですが4月に相談させて頂き8月には設置していただけました。行政としては異例の速さと篠岡小中だけでなく小牧市内の全小中学校に設置となりとても驚きました。ここまで早く対応していただけたのは行政の理解もそうですが大上さんが女性市議2名にもお声をかけて頂き進めていただけたおかげです。

また昨年の9月から高校生の医療費無償化となりましたがこちらも25名いる市議の中で大上市議のみが市議会で一般質問をされているのを見て大上さんに相談させて頂きました。一般質問で市側の回答は「そういった要望や問い合わせもなく予算も莫大なため当面は考えていない」との回答でしたので署名活動を私の方で行うので大上さんに相談させて頂きました。こちらもあっという間に進み半年ほどで導入されました。

本当に頼りになる市議だと思います。

長く市議をやったから凄いではなく何をしたか、何をするのかが重要だと思います。

人生と同じですね!「長く生きたではなくどう生きたか」これが重要だと思います。

この記事を書いた人