カーテンレール取付

この土日は、新オフィスのカーテンレールを取り付けていました。

各窓のサイズを測り間取り図に書き込みます。10箇所窓があり意外に大変でした。

子供達とお昼を食べがてらニトリさんへ行きカーテンレールとカーテンを購入、1ヶ所280センチ×90センチのカーテンが無くオーダーになってしまうとの事で断念

取付はさらに大変な作業でした。天井取り付けと壁取り付けと出来るのですが電気ドリルの長いドリルがないので天井付けにて行いました。壁付けの方がレールがすっきり付くのですが仕方ないですね。カーテンを付ければ見えないのでOKです。

エアコンやアンテナなどは購入した不動産屋さんでオプションで付けていただけたのですがカーテンレールもオプションで取り付けてくれると良いですね。

ネットで調べているとニトリさんの別の営業店で280×90サイズの在庫があるようなので翌日購入して無事に完了しました。

次は家具や家電を決めていきますね。インターネットはnuroさんにお願いしました。どのくらい速いのか楽しみにしています。

この記事を書いた人